21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビールvs発泡酒

私は節約生活まっしぐらなので、あまりお酒は飲みません。
しかし、こんなに暑いとたまにはビールをグイッといきたくなります。
ビールを飲むと顔が赤くなるというより紫になるけど、、気にしません。

ビールといえば、私は決まってアサヒのスーパードライを飲むのですが、
最近は発泡酒ばかり飲んでいます。もちろん安いからです。
さらにビールでも発泡酒でもない「第3のビール」はさらに安くてウマイ!

以前は発泡酒よりビールの方が断然おいしく感じたので
ビールばかり飲んでいましたが、最近は発泡酒でも違和感がないので
ビールは自分へのご褒美?の時以外飲まなくなりました。これぞ節約魂。

ビールはちょっと高いけど、ジュースと変わらない値段の発泡酒なら
毎日飲んでも節約生活に問題なし!かもしれませんが、、しかし
ちょっと気をつけなければいけないのは栄養成分についてです。

私は最近まで気にしてませんでしたが、モノによっては
カロリー、糖質がかなり高いものがあります。栄養成分表示を見てみ!
こんなの毎日飲んでたら、そりゃ腹も出るわ!と仰天してしまいました。

適量なら問題ないでしょうが、毎日ガブガブ飲んでたら間違いなく
デブゴンの完成です。おつまみを食べればされに倍増。太ること必至。
私の友人はビールで10キロ太った猛者です。もはや別人。恐るべし。

年を重ねるごとに腹がピンチの私は恐怖を感じ、今はもっぱら
アサヒのアクアブルーを飲んでます。
これは糖質50%オフでカロリーも低いので安心です。これはいいっスよ!
まぁ、でも、、腹はすでにちょっとでてきてますけどね。しょんぼり。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/09/02(金) 12:48:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。