21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーリーナイト

ふう。やってられないぜ。もうすぐあのイベントがやってくる。
そう、にっくき「クリスマスイヴ」ってやつだ。
あんなイベントがあるおかげで一体どれだけの人が苦しんでいることか。

そもそも日本人なーんも関係ないやん。別に祝わんでええやん。
そんなことしといて正月になったら、今度は日本風に過ごしますか。
器用なもんだぜ、まったくよー!

ってことんなこと言うてるワタクシは、別に一人だからブーブー言うてる
わけではありません。例え彼女がいようがウハウハだろうが、
クリスマスなんて別にどーでもいいのです。

考えてみてほしい。世間がクリスマスがあーだこーだと騒ぐおかげで
どれだけの人が寂しい思いをしていることか。
別に一人でも問題ないのに、周りが盛り上がるから変に意識してしまうのだ。

そんなのかわいそうではないか。今年は最高のクリスマスを過ごせても、
来年は最悪かもしれない。イブ直前にふられるかもしれない。
そうなったら絶望だぜ。寂しすぎるぜ。イブが誕生日の人はどーなんねん。

大体、聖なる夜に振られた人のこと考えたことあんのか。
毎年イブになると悲惨体験を思い出すねんで?わかるかこのペインが!
ワイは痛いほどわかるぜ。なぜなら、、それはワイだからだ!がくり。

「や、やめて!今日だけは振らんといて!」って命乞いしたワイは
完全にアホやがな。周りは同情するどころか爆笑やがな。

い、いや、別に苦い思い出があるから嫌っているわけではない。
意味もないイベントが存在することが腹立つのだ。

クリスマスとかバレンタインデーとかホワイトデーとか、だまされとる!
そんなもん金使わされてるだけなのだ!気付け!マスメディアに操作されて
いるということを!目を醒ますのだ!

・・・なんて書いてますが、、実は、イブまでに、ミラクルを起こそうと、、
猛烈に頑張ってましてん。・・でもダメだった!もう時間がない。。
えぇ、今年は一人なんです。本当は寂しいんです。

意識しすぎの俺は負け犬さ。ちくしょう、ちくしょう!サンタの野郎~
来年こそはー!ってことでワイは少し冬眠します。もうなんのこっちゃい!
皆さん、よい3連休を。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/12/23(金) 13:52:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

秋、病院で泣く

こんばんは。久しぶりに日記を書きます。そう、ヒマだからな!
実は最近、困ったことがありまして。喉が痛いんです。

いえ、風邪で喉が痛いんじゃなく、筋肉痛みたいな、、なんというか
とりあえず唾を飲み込むと痛みが走るんです。

すぐに治ると思ってたんですが、いつまでたっても痛いまま。
ま、まさか、なんか悪い病気なのでは!
正直、怖くなってきたので病院に行ってきたんです。

目指したのは耳鼻咽喉科。生まれて初めての経験。
こんな病院、存在することも知らんかったよ。

名前を呼ばれて椅子に座ると、さっそく口の中を見られました。
おえー!ちょ、先生!口の中にその謎の器具入れすぎやで!

「ふむ、そんなに力んだら見れないね。カメラ入れよっか」

え、なんすかカメラって。ちょ、ど、どこから入れるのよ!
って鼻からかい!先生はいきなり鼻からカメラを入れていきました。

「はい、今、鼻通って喉見えてるよ。モニター見て~」

ぐわわー!そんな冷静に言われても、こっちはそれどころちゃうわー!
鼻からカメラ入れられて、モニター見る、ごふっ、、余裕なんかあるかー!
ちくしょう、ちくしょう。涙が勝手に流れてくるよ。かあちゃーん!

なかなか先生はカメラを抜いてくれない。この時間が永遠に感じられたさ。
やめてよう。やめてよう。早くカメラを鼻から抜いてよう。

じっくり喉を見た後、先生はやっとカメラを抜いてくれました。
聞くところによると、ちょっと腫れてる程度だとか。
とりあえず助かった。涙をぬぐいながら話を聞かされて恥ずかすー。

ふう、こんな思いは二度とごめんだぜ!そう思いながら会計をすま、、
がはっ!診察料と薬代高っ!えらい出費をしてしまいました。

はー、まいった。やっぱ健康が一番ですね。ビンボーはつらいぜ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2005/12/11(日) 21:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ダコタうるさい

どうも秋です。12月になって色んな意味であせりだした秋です。
先日、ツタヤに行ったら宇宙戦争がレンタルしてたので、
さっそく観てみることにしました。

宇宙戦争といえばトム・クルーズ最大のヒット作だとか。
スピルバーグにはもはや何の期待もできませんが、もしかしたら
彼はやってくれるかもしれない!そう、過去の栄光を取りもどすために!

そんなかすかな期待を抱きつつ、私は再生ボタンを押しました。
ポチーッ!

ふむふむ、なるほど、やるやん。怖いな。え、なんで?あっ、おかしない?
大阪?ツッコミで倒したわけ?ある意味ギャグかこの野郎!
ちょ、気持ち悪っ、え、このラストて、おい、、ノオオオオオオオー!

まぁ、こんな感じの映画でしたよ。個人的には最悪の評価ですわ。
好きな方ごめんなさいね。ワイには何も得るものがありませんでしたよ。

ただ、トムのさえない父ちゃん役はよかったですけどね。
名子役の演技が凄すぎてうるさかったですけどね。

これを映画館で観てたら確実に失神してたでしょう。
節約家にとってこれに1800円は払えませんぞ。

1つ救われたのは、貯まったポイントを使ってレンタルしたので
たった160円でこの映画が観れたことです。ビンボーはつらいぜ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2005/12/02(金) 12:22:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。