21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋、病院で泣く

こんばんは。久しぶりに日記を書きます。そう、ヒマだからな!
実は最近、困ったことがありまして。喉が痛いんです。

いえ、風邪で喉が痛いんじゃなく、筋肉痛みたいな、、なんというか
とりあえず唾を飲み込むと痛みが走るんです。

すぐに治ると思ってたんですが、いつまでたっても痛いまま。
ま、まさか、なんか悪い病気なのでは!
正直、怖くなってきたので病院に行ってきたんです。

目指したのは耳鼻咽喉科。生まれて初めての経験。
こんな病院、存在することも知らんかったよ。

名前を呼ばれて椅子に座ると、さっそく口の中を見られました。
おえー!ちょ、先生!口の中にその謎の器具入れすぎやで!

「ふむ、そんなに力んだら見れないね。カメラ入れよっか」

え、なんすかカメラって。ちょ、ど、どこから入れるのよ!
って鼻からかい!先生はいきなり鼻からカメラを入れていきました。

「はい、今、鼻通って喉見えてるよ。モニター見て~」

ぐわわー!そんな冷静に言われても、こっちはそれどころちゃうわー!
鼻からカメラ入れられて、モニター見る、ごふっ、、余裕なんかあるかー!
ちくしょう、ちくしょう。涙が勝手に流れてくるよ。かあちゃーん!

なかなか先生はカメラを抜いてくれない。この時間が永遠に感じられたさ。
やめてよう。やめてよう。早くカメラを鼻から抜いてよう。

じっくり喉を見た後、先生はやっとカメラを抜いてくれました。
聞くところによると、ちょっと腫れてる程度だとか。
とりあえず助かった。涙をぬぐいながら話を聞かされて恥ずかすー。

ふう、こんな思いは二度とごめんだぜ!そう思いながら会計をすま、、
がはっ!診察料と薬代高っ!えらい出費をしてしまいました。

はー、まいった。やっぱ健康が一番ですね。ビンボーはつらいぜ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2005/12/11(日) 21:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

