21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりなき旅

っていうか毎週木曜放送の「白夜行」が楽しみで夜も眠れません。
気付けばいつのまにかドラマ人間。こんばんは秋です。

先日、街まで久々にショッピングに行こうと思ったのですが、
何をとち狂ったのか自転車で行くことにしました。

自慢じゃないですが私の住む村、いや町は田舎です。
コンビニすら近くにありません。

なので買い物するにはちょっと遠出しなければいけません。
しかし電車代節約の為と、私は自転車で旅立ってしまったのです。

一体どれくらいの時間がかかるのか、どうやって行くのかはさっぱり
わかりません。しかし行くことに意味がある!運動にもなるしね。
そんなとんちんかんなことを思いつつ、私はボロボロの自転車をこぎました。

わけもわからないまま自転車をこぎ続ける。この寒い中汗だくです。
道に迷いながらもただ目的地を目指す。
そう、これは少年時代に味わった探検気分そのものである!(意味不明

少し心細くなりながらも自転車を進めていくと、なんだか見たことのある
景色が見えてきました。やった!やったよ!ついに到着したよう!
体はボロボロでしたが、心はとても爽快でした。

そして私は自転車置き場に自転車を置き、買い物に出かけました。
ようし、目的の品は置いてるかな~って、うわぁい、全然無いや!

ものすごく時間をかけて来たものの、何も買えませんでした。
うおー、帰りはとてもつらく感じるよ。。
寒い中、また私は自転車をこぎ出しました。ん?なんかタイヤがゴロゴロ、、

ノーーーーーーーーーーーーーーーー!

ショックだッ!まさかこんなことが、誰が!何のために!
なんと驚いたことに、自転車の後輪のタイヤがパンクしていたのです。
今から歩いて家に帰るだとう!?何時間かかると思とんねん!

店でパンク修理をしたら自転車で来た意味がなくなってしまう!
ちくしょう、、ここは意地でも歩いて帰ってやるわい。

ひらすらひたすら私は歩き続けました。しかし一向に進まない。
まったく景色が変わらない。ってここどこですのん。
辺りはもう暗くなってきました。もう明日が見えない。。

泣きながら家路についた時、私の魂は半分抜けかけていました。
いい歳した男が何をやっているのかしら。。
もう二度とやるもんかい!ビンボーはつらいぜ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2006/01/25(水) 21:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

スーパーノヴァ・トリニティ

最近ハマってることだって?そうだね、私は今ファミコンに夢中なんだ。

少し前ですが、ゲーム屋でネオファミなるものを買いました。
これは任天堂の商品ではないのですが、これがあれば昔なつかしい
ファミコンソフトで遊べるのです。しかも価格は3000円以下。

何年も前からファミコンで遊びたいと思ってた私は迷わず買いました。

よーし、家に帰ったら早速スーパーマリオで遊ぶぞ~
マリオをプレイするなんて小学生以来です。あぁ、胸が躍るぜ。

ゲームボーイか何かでスーパーマリオが出てますが、やっぱテレビの画面で、
そしてファミコンでプレイすることに意味があるのです。
家についた私は押し入れにあるファミコンソフトのケースを空けました。

このケースも自分で作ったよなぁ。なつかしー

はうあっ!スーパーマリオのソフトがないッ!どこにもないよう。
私の頭の脳がスゴイ速さで過去の出来事を検索しています。
ち、ちくしょー!友達に貸したまま借りパクされとるわー!

なんてこった。他のソフトで遊べても、今はマリオに会いたいんだ!
いい年した男が必死になってスーパーマリオを探しに出かけました。
中古ファミコンソフトを色々物色していると、あったー!マリオ発見!

って1500円かよ!むむう、他のソフトは300円ぐらなのに・・1500円!?
節約家の私にとってこれは悩むプライス。しかし、やっぱ欲しい!

全然活躍してない顔が細長いルイージでプレイしたい!
ピーチ姫にサンキュウ!しか言われんでも助けに行きたい!
私の熱い魂は誰にも止められませんでした。

そして家に帰ってスイッチオン!なつかしい、、この画面、この音楽。
少年の心を取り戻した私は必死にプレイしました。

とてつもなく下手くそになっていましたが、なんという楽しさなのか。
次世代機では表現できない楽しさです。感動で涙がでてくるダニ。

ドラクエとかファイナルファンタジーの1作目とかね、今見ると
なんじゃこりゃー!ってな画面なんですが、懐かしくてたまらんのです。
高橋名人とか毛利名人とか知ってる?16連射に何の意味があったのさ!

次は「さんまの名探偵」とか伝説の最弱ゲーム「スペランカー」とか
なつかしのゲームをプレイしまくりたいなぁ。
ってファミコンソフトに金使いすぎてピンチの秋でした。

マニアックなだけでオチないよー

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2006/01/20(金) 12:45:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1

悲しみの十字砲火2

なんてこと。なんてことなの。こんなことがあっていいのかしら。
こんにちは。ついさっき絶望を味わった秋です。酒もってこいやー

久々に日記を書こう!いつになくやる気になった私は超大作な日記を
書きました。うおー!素敵な文章が次から次へとあふれ出てくるぜ!
頭のさえわたった私は今までにない完璧な日記を仕上げました。

ようし、最後にオチを書いたら完成じ、、え、あれ、、なにコレ??
なんてことでしょう。驚いたことにパソコンの画面が固まってしまいました。

人は信じられないことが起きると時が止まってしまいます。
何度キーを叩いたことか。そう、電波の悪い携帯を振るように。

しかし、もうパソコンが動くことはありませんでした。
再起動。これを行えばパソコンは動き出す。だがしかし・・!
私の傑作長編日記は誰にも読まれることなく闇に消えていきました。

ちょっとやる気を出したらこれだよ。人生はつらく厳しいものだね。
底なしのペインを胸に抱き、今日も私は節約します。なんのこっちゃ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2006/01/18(水) 13:30:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

謹賀新年

ハッピーニューイヤー!あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は完全寝正月です。というか夜に神社に参拝に行ったら閉まってました。
2日の夜は全然人おらんし。何これ。何このスタート。

年賀状って書きますか?私はめんどくさいのでまったく書きません。
全てメールであいさつします。

ところがそんな私の家に年賀状が3通も!うれしいがな。ありがたいがな。
ってメガネ屋とか教習所からやん。メガネかけてへんのに。そういやサイト宛には誰からもメール来てないなぁ。がくり。ファンレタープリーズ。

なんかイマイチな正月ですが、いやしかし!

今年はやっちゃうよ。2006年は最高に素晴らしい年にしたいからね。
まず本気でビンボーとおさらばします。もう1円単位で計算するのは嫌や!

んでから海外旅行に行きます。人生で一度も行ったことがないもので。
東京にもまだ行ったことがないもので。立派な田舎モンよね実際。

そんな私が海外に行くとなると、かなりの覚悟が必要です。
同行するのはもうすぐ出会うであろう素敵な彼女。とっとと結婚したろ。

まぁこんな話はどうでもいいですが、今年もだらだら頑張ろうと思います。
2006年もよろしくお願いします。あなたに笑いと幸あれ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2006/01/04(水) 20:29:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

