21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貯金王

クリックして頂けるとやる気満々で更新できます。
応援よろしくお願いしまっす! 人気blogランキング

休日だというのに何もすることがなかったので、
ダイハード1~3を観てました。それはもうお腹いっぱいの秋です。

どーでもいいですが、ここ一年ほど、順調に貯金が貯まってきて
います。無駄使いしてしまう時もありますが、その時はその穴を
埋めるべく節約をし、なんだかんだでお金は貯まってきました。

しかしなんですな、貯金が癖になるといつまでたっても
100円単位で生活してしまいますね。ワイだけかいな?

もっと使ってもいいやん!たまにはパーッといこうよ!
と自分でも思うのですが、長年の癖で、何かあれば貯めようと
頑張ってしまうんですよね。

そのせいであまりお金を使えないので、なんかいつもお金が無い
感じがして、複雑な気分です。

でも貯金する癖が身についたってスゴイことだと思うんですよね。
例え毎月3万円でもしっかり貯金すれば、年間36万円。
10年間で360万円。あなどれませんね。毎月5万円なら、、ウホー

何も考えずに使ってたら、お金って一瞬で無くなりますから
貯金って特技のうちにはいるんちゃうかなと思う今日この頃です。

ここだけの話ですが、一年前、ワイは毎月15万円貯金してました。
まぁ、数ヶ月で挫折しましたけどね!ダメじゃん。


21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2007/06/25(月) 10:15:49|
  2. 幸せ生活
  3. | トラックバック:0

ウサちゃんの足

クリックして頂けるとやる気満々で更新できます。
応援よろしくお願いしまっす! 人気blogランキング


服って着るまで自分に似合ってるかわからんので、
試着したいんですが、Tシャツとかポロシャツはさすがに
試着するわけにはいかんので家に帰ってから着るわけですが、

ちくしょー!鏡に映してみたら、だっさー!
全然似合ってへん!返品したいけど、、で、できん!だって・・

こんばんは。相変わらず小心者のボンビー秋です。

この前なぜか突然、トムクルーズの「ミッションインポッシブル3」を
観たくなったので、レンタルしてきました。

私的にはジョン・ウーが監督したにもかかわらず、MI-2があまりにも
アホアホ映画だったので、まったく期待せずに観たのですが、、

きき、きた・・・何コレ。オープニングから引き込まれる
この展開。つーかずっとノンストップアクションやん。
めっさおもろいやん。ヤバイですよコリャ。

3作目にして最高傑作ですなコリャ。

まぁ監督、製作者、出演者は完全にこの映画がスパイ映画って
ことを忘れてるみたいですが、まぁおもろいから
よしとしますか。

っていうか近所のレンタルは旧作100円なのですよ。
たった100円で映画を楽しめて、ワイは幸せもんです。

節約生活を送ってたら、とても映画館なんかにゃ行けませんね。
だってハズレたらそりゃもう悲惨ですもの!
大画面は捨てがたいけど、節約派はやっぱレンタルですよ。

でも300「スリーハンドレット」は映画館で観たいな。
うーむ、どうしよ・・・どうしよ~

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2007/06/19(火) 03:01:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0

味の向こう側

クリックして頂けるとやる気満々で更新できます。
応援よろしくお願いしまっす! 人気blogランキング

こんばんは、関西を離れて1年以上、自分のお笑いレベルが
落ちてやしないか、不安で夜も眠れない秋です。

でも周りに関西人が多いので笑いのレベルは落ちてません。
どないやねん。

そんなことはどーでもいいのですが、この前、衝撃的な体験を
してしまいました。
感動でもう、言葉になりません。なので文章で書きます。

節約生活で重要なのは食費です。
食費を節約するには色々方法がありますが、ケチりすぎて
栄養をとらないのはいただけません。

だって健康が一番大事ですから。
病気になったらめちゃ金がかかりますからね。

んで、私はいつもご飯に納豆をいれて卵をかけて
納豆たまごかけご飯なるものを食しているのですが、
何年も食べていると、正直飽きてきました。

でも栄養満点だし安くすむので、毎日食べていたのですが、
そんな飽きてきた私にすんばらしいアイテムが現れたのです。

そう、それは卵かけごはん専用のしょう油です!ドーーーン!

このしょう油、スーパーで売ってたんですが、期待せずに
使ってみたらあら不思議!
最初はとくに何も感じなかったのですが、、

うおーーーー!後からくるこの旨みは何ーーー!?
かなり美味しいです。もうやめられまへん。

卵かけごはんが好きなあなた!是非スーパーで専用のしょう油を
ゲットしましょう。うますぎやでコレ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2007/06/12(火) 21:17:31|
  2. 幸せ生活
  3. | トラックバック:0

怒りの鉄拳

クリックして頂けるとやる気満々?で更新できます。
どうぞよろしくお願いしまっす! 人気blogランキング


こんばんは、夏に向けて体を鍛えようと思ったけど、
早くも挫折してしまった秋です。こんばんは。

遂に、遂に買ってしまいました。
何を買ったかって?そう、それは一年前から悩み続けていた
アイテム、その名も自転車!

なんや、チャリンコかよとバカにしないで頂きたい。
ワイにとっては非常に重大なことなのです。

今までは友人から譲り受けた折りたたみ自転車に乗っておりました。
もちろん段切り替えはなく、カゴもなく。
それでもワイはこのチャリでどこへでも出かけたさ。

しかし、、もはや限界。チェーンは外れるし
ガタがきてるし、いつぶっ壊れてもおかしくないぜ!

ってことで遂に自転車を買ってしまったのです。
もしかして自分で自転車買ったのって生まれて初めてかも。
小学生の時とか親に買ってもらってましたしね。

それでニューチャリンコに乗ってみたわけですが、
す、すげー!!軽い!軽いよ!ギヤチェンジですいすい進むよ!
大きなカゴがあるから買い物しても安心だよ!

とまぁ、アホみたいに感動しっぱなしでした。

んで次にライトがつくか試そうと思ったのですが、おや?
ライトがタイヤの方に傾かないぞ??

あれ、自転車ってなんかこう、でっぱった部分を下に押したら
バチンってなってライトがタイヤに、、ってわかるこれ?

ないねん!そのライトを傾けるスイッチみたいなんがないねん!
不良品や。。いきなりライト壊れとるがな。
ちくしょう!頑張って節約した金で買ったのに、あったまきたーーー!

怒りに震えたワイは走ったね。ニューチャリンコで。
そして店に突入!文句を、、いや待て。落ち着こう。
こっちの勘違いなら恥ずかしい。なので同じ自転車を見てみよう。

で、買ったものと同じ自転車のライトを見たんですが、
これもや!こいつのライトも同じつくりや!
どないなっとんねん!これじゃ文句言えんがな!

動揺を隠し切れず、とりあえず店を出たワイはもう一度ライトを
確認。やっぱりどうやってもライトはつかない。。

ちきしょうーーーーー!と意味なくチャリンコで走ってたら
ハンドルのちょっと下の部分に小さなレバーを発見。
こ、これは・・?レバーを横に動かすと・・ライトオン!

げげーー!今の自転車って運転しながら手でライトをつけれるん
ですかーーー!足でひっかけてつけるんじゃないんですか!!
す、すげー!時代はいつのまにこんなにハイテクになったんや。。

ライトのオンオフが手元で操作できるんですよ奥さん!
とまぁ、感動しまくりの一日でした。
あー、文句言いにいかんでよかった。よかった。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2007/06/04(月) 20:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

あの微笑みを忘れないで

クリックして頂けるとやる気満々で更新できます。
どうぞよろしくお願いします。 人気blogランキング


どうもこんばんは、相変わらず映画ばっか観てる
映画オタクビンボーの秋です。

興味ない方には知ったこっちゃないと思いますが、
あの名作「ヒート」に続いてロバート・デ・ニーロと
アル・パチーノがまたまた競演するそうです。

いやー、うれしいなぁ。これだけは映画館で鑑賞しよっと。

まぁそれはおいといて、最近ちょいとへこみ気味です。
いつもへこんでるという説はこれまた置いといて、
この前、大好きだったバンドのヴォーカルが亡くなりました。

今はほとんど聴いてませんでしたが、昔は毎日のように聞いて
いました。曲を聴けば、その当時の生活、学生生活や恋愛、
仕事のことなど、色んなことを思い出します。

改めて聴くと、いい曲だなぁと今更ながらに感動。
なんで人間は大切なことはなくなってから気づくことが
多いのでしょうか。予想以上にショックです。

ほんまええ歌やね。負けたらアカン!と元気づけられるね。

どのような経緯で亡くなったのか色々と議論されてますが、
そんなことはどうでもいい。ごちゃごちゃウルサイんじゃい。
ただ今は彼女の冥福を祈りたい。そう思います。

んでもって幸いにも健康で過ごせてることに感謝して、
明日も頑張って生きよう。なんて、たまには真面目なことを
考えちゃったりしています。

さーて、生きるって大変だけど、明日も節約生活頑張るぞい!

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
  1. 2007/06/01(金) 22:14:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

