21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの鉄拳

クリックして頂けるとやる気満々?で更新できます。
どうぞよろしくお願いしまっす! 人気blogランキング


こんばんは、夏に向けて体を鍛えようと思ったけど、
早くも挫折してしまった秋です。こんばんは。

遂に、遂に買ってしまいました。
何を買ったかって?そう、それは一年前から悩み続けていた
アイテム、その名も自転車!

なんや、チャリンコかよとバカにしないで頂きたい。
ワイにとっては非常に重大なことなのです。

今までは友人から譲り受けた折りたたみ自転車に乗っておりました。
もちろん段切り替えはなく、カゴもなく。
それでもワイはこのチャリでどこへでも出かけたさ。

しかし、、もはや限界。チェーンは外れるし
ガタがきてるし、いつぶっ壊れてもおかしくないぜ!

ってことで遂に自転車を買ってしまったのです。
もしかして自分で自転車買ったのって生まれて初めてかも。
小学生の時とか親に買ってもらってましたしね。

それでニューチャリンコに乗ってみたわけですが、
す、すげー!!軽い!軽いよ!ギヤチェンジですいすい進むよ!
大きなカゴがあるから買い物しても安心だよ!

とまぁ、アホみたいに感動しっぱなしでした。

んで次にライトがつくか試そうと思ったのですが、おや?
ライトがタイヤの方に傾かないぞ??

あれ、自転車ってなんかこう、でっぱった部分を下に押したら
バチンってなってライトがタイヤに、、ってわかるこれ?

ないねん!そのライトを傾けるスイッチみたいなんがないねん!
不良品や。。いきなりライト壊れとるがな。
ちくしょう!頑張って節約した金で買ったのに、あったまきたーーー!

怒りに震えたワイは走ったね。ニューチャリンコで。
そして店に突入!文句を、、いや待て。落ち着こう。
こっちの勘違いなら恥ずかしい。なので同じ自転車を見てみよう。

で、買ったものと同じ自転車のライトを見たんですが、
これもや!こいつのライトも同じつくりや!
どないなっとんねん!これじゃ文句言えんがな!

動揺を隠し切れず、とりあえず店を出たワイはもう一度ライトを
確認。やっぱりどうやってもライトはつかない。。

ちきしょうーーーーー!と意味なくチャリンコで走ってたら
ハンドルのちょっと下の部分に小さなレバーを発見。
こ、これは・・?レバーを横に動かすと・・ライトオン!

げげーー!今の自転車って運転しながら手でライトをつけれるん
ですかーーー!足でひっかけてつけるんじゃないんですか!!
す、すげー!時代はいつのまにこんなにハイテクになったんや。。

ライトのオンオフが手元で操作できるんですよ奥さん!
とまぁ、感動しまくりの一日でした。
あー、文句言いにいかんでよかった。よかった。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2007/06/04(月) 20:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。