21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙生活

禁煙を始めてずいぶん経ちました。その間、一度も吸ってないので
成功といえます。だがしかし!たまーに吸いたくなる気持ちは隠せないッ!

別に禁断症状もないし、本気で吸おうか迷うこともないのですが、
横でうまそうにタバコを吸われると、たまには吸ってみたいなぁと思う
わけです。嗚呼、習慣って恐ろしい。ですがもちろん二度と吸いません。

一度吸ってしまえばまたあの頃に逆戻り。無駄なお金を毎日使って毒を
吸い込み体を悪くしていくのですから。周りに大迷惑ですしね。
それに私は、、ハゲたくないんです!どうしても!どうしてもー!
私には色々と決意と覚悟があるので、どんな誘惑にも負けません。

しかしなんとなく吸いたくなった時に家にサンプルが送られてきた時には
参りました。危うく一本吸おうかと思っちゃったよ。
しかもご丁寧に携帯灰皿までついてるし。すぐ友人にあげましたけど。

禁煙してから随分と貯金が増えました。体の調子もすこぶる良いし、
健康ってほんと素晴らしいですなぁ。ごはんがうまい。うますぎる。

やはり禁煙成功のコツは思いこみを捨てることです。

タバコがなくなると「毎日が楽しくなくなる」という幻想を捨てないことに
はいつまでたっても止めれません。禁煙をすると毎日お金が貯まって
体が楽になり、人生が楽しくなることに気が付けば禁煙は成功できます。

みんなも節約のために禁煙したらいいのにと思う反面、大嫌いなアイツが
タバコを吸っているのを見ると「もっと吸いまくれ!」と思、ゲフンゲフン。

うーん、私もまだまだ心の修行が足りないみたいです。反省~

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/09/13(火) 13:45:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://21setuyaku.blog17.fc2.com/tb.php/13-a9fa0863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

