21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せガトリングガン

生きることはつらいな。そんな歌詞がどこかにありましたが、
人生ってほんと色々なことがあります。
腹の立つことやショッキングな出来事。神も仏もあるもんかって感じです。

そんなことを考えていた時、ふと思いました。最近、謙虚さが足りないと。
私は落ち込んでいたりイライラして精神が不安定な時って、大体は
自分のことしか考えてなくて、他のことが見えていません。

昨日、ふと謙虚さや素直な気持ちを忘れて傲慢になってることに気付き
ました。自分のことばっかり考えて自己中になっている。これはマズイと。
そこで登場するのが感謝の心です。なんでもかんでも感謝する。

フフフ、こういう考え方で幸せを呼び込むのだッ!嫌なことがあっても
もっと苦しんでいる人もいる。そんな人に比べてたら自分はありがたい。
この苦しみはラッキーが訪れる前触れに違いない。ありがてー!

そんな風に考えだしたら、もう不幸は寄ってきません。
悪魔も悪霊もこれで退散じゃー!オラァ!(映画の観すぎ。単純)
何があっても感謝するようにしたら、天使が舞い降りてきました。ブラボー

寝不足なのでよくかわらんことを書いてしまったかもしれませんが、
私が今回もっとも言いたいのは、足の小指をぶつけた時は感謝できるか!
ってことです。あなたもお気をつけて。なんじゃそら。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/09/30(金) 18:23:30|
  2. 幸せ生活
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://21setuyaku.blog17.fc2.com/tb.php/24-f9693df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

