21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーノヴァ・トリニティ

最近ハマってることだって?そうだね、私は今ファミコンに夢中なんだ。

少し前ですが、ゲーム屋でネオファミなるものを買いました。
これは任天堂の商品ではないのですが、これがあれば昔なつかしい
ファミコンソフトで遊べるのです。しかも価格は3000円以下。

何年も前からファミコンで遊びたいと思ってた私は迷わず買いました。

よーし、家に帰ったら早速スーパーマリオで遊ぶぞ~
マリオをプレイするなんて小学生以来です。あぁ、胸が躍るぜ。

ゲームボーイか何かでスーパーマリオが出てますが、やっぱテレビの画面で、
そしてファミコンでプレイすることに意味があるのです。
家についた私は押し入れにあるファミコンソフトのケースを空けました。

このケースも自分で作ったよなぁ。なつかしー

はうあっ!スーパーマリオのソフトがないッ!どこにもないよう。
私の頭の脳がスゴイ速さで過去の出来事を検索しています。
ち、ちくしょー!友達に貸したまま借りパクされとるわー!

なんてこった。他のソフトで遊べても、今はマリオに会いたいんだ!
いい年した男が必死になってスーパーマリオを探しに出かけました。
中古ファミコンソフトを色々物色していると、あったー!マリオ発見!

って1500円かよ!むむう、他のソフトは300円ぐらなのに・・1500円!?
節約家の私にとってこれは悩むプライス。しかし、やっぱ欲しい!

全然活躍してない顔が細長いルイージでプレイしたい!
ピーチ姫にサンキュウ!しか言われんでも助けに行きたい!
私の熱い魂は誰にも止められませんでした。

そして家に帰ってスイッチオン!なつかしい、、この画面、この音楽。
少年の心を取り戻した私は必死にプレイしました。

とてつもなく下手くそになっていましたが、なんという楽しさなのか。
次世代機では表現できない楽しさです。感動で涙がでてくるダニ。

ドラクエとかファイナルファンタジーの1作目とかね、今見ると
なんじゃこりゃー!ってな画面なんですが、懐かしくてたまらんのです。
高橋名人とか毛利名人とか知ってる?16連射に何の意味があったのさ!

次は「さんまの名探偵」とか伝説の最弱ゲーム「スペランカー」とか
なつかしのゲームをプレイしまくりたいなぁ。
ってファミコンソフトに金使いすぎてピンチの秋でした。

マニアックなだけでオチないよー

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/01/20(金) 12:45:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://21setuyaku.blog17.fc2.com/tb.php/37-52c24688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一から初めるブログ

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
  1. 2006/01/20(金) 16:16:02 |
  2. 初めましてなブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。