21世紀幸せ節約ネット日記

貧乏でも毎日楽しく生きてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりなき旅

っていうか毎週木曜放送の「白夜行」が楽しみで夜も眠れません。
気付けばいつのまにかドラマ人間。こんばんは秋です。

先日、街まで久々にショッピングに行こうと思ったのですが、
何をとち狂ったのか自転車で行くことにしました。

自慢じゃないですが私の住む村、いや町は田舎です。
コンビニすら近くにありません。

なので買い物するにはちょっと遠出しなければいけません。
しかし電車代節約の為と、私は自転車で旅立ってしまったのです。

一体どれくらいの時間がかかるのか、どうやって行くのかはさっぱり
わかりません。しかし行くことに意味がある!運動にもなるしね。
そんなとんちんかんなことを思いつつ、私はボロボロの自転車をこぎました。

わけもわからないまま自転車をこぎ続ける。この寒い中汗だくです。
道に迷いながらもただ目的地を目指す。
そう、これは少年時代に味わった探検気分そのものである!(意味不明

少し心細くなりながらも自転車を進めていくと、なんだか見たことのある
景色が見えてきました。やった!やったよ!ついに到着したよう!
体はボロボロでしたが、心はとても爽快でした。

そして私は自転車置き場に自転車を置き、買い物に出かけました。
ようし、目的の品は置いてるかな~って、うわぁい、全然無いや!

ものすごく時間をかけて来たものの、何も買えませんでした。
うおー、帰りはとてもつらく感じるよ。。
寒い中、また私は自転車をこぎ出しました。ん?なんかタイヤがゴロゴロ、、

ノーーーーーーーーーーーーーーーー!

ショックだッ!まさかこんなことが、誰が!何のために!
なんと驚いたことに、自転車の後輪のタイヤがパンクしていたのです。
今から歩いて家に帰るだとう!?何時間かかると思とんねん!

店でパンク修理をしたら自転車で来た意味がなくなってしまう!
ちくしょう、、ここは意地でも歩いて帰ってやるわい。

ひらすらひたすら私は歩き続けました。しかし一向に進まない。
まったく景色が変わらない。ってここどこですのん。
辺りはもう暗くなってきました。もう明日が見えない。。

泣きながら家路についた時、私の魂は半分抜けかけていました。
いい歳した男が何をやっているのかしら。。
もう二度とやるもんかい!ビンボーはつらいぜ。

21世紀幸せ節約ネット生活  人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/01/25(水) 21:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://21setuyaku.blog17.fc2.com/tb.php/38-15ef8e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。